素敵なリフォーム外構 倉敷市 南国風 ”ワンちゃんの脱出でいない外構 ”

岡山・倉敷市 素敵なエクステリア・ガーデンデザイン 設計施工 美興プランニング

 

ご相談2

たまには、参考になるブログを書きます!美興プラニングの高本です。

本日紹介するのは、倉敷市のリフォーム外構 南国風のスタイルにしたいとの要望でプランしました。

私は、バリ風と言われても、正直に困ってしまいます。

それは、実際に暮らしたことがないからです^^

と、いう感じで、ここは日本。 

商品も異なりますので、 イメージの世界で、素敵に住まえる、快適である工夫と要望を取り入れて、一番は建築スタイルに沿う形の提案をして行きます。

リフォーム 外構 倉敷市

ファサード 提案より長くそびえる シロランは素敵です^^

11

着手前

リビングテラス リフォーム

素敵になりました。

リビングテラス。 プライベートな空間づくり出来ました^^

背面ウッドフェンスは天然木をフェノール樹脂で変性させたエコアコールウッドで耐久性抜群です。

門廻り バリ風外構

門廻りも、、、タイルまで南国風の貼り石っぽく変更すれば激熱!!  ^^

門柱には、スマートポストのリプノ(TOYO)貼りタイルは、アンダルシア(ユニソン) もしかして、この組み合わせこそ激熱。。。。 

表札はオリジナル作成です^^

人工芝と花壇

撮影時に ワンちゃんがいなかったのが残念、、、

壁沿いにある花壇はイニシャルを文字ってはいませんが、控え壁H+補強H+表現の奥行きH!これを3Hと呼んでください^^ 

人工芝でメンテナスの少ないお庭がいいです。

(*天然の芝が嫌な分けではありませんよ、、お客様の手入れがどうしても掛かりますので最近の提案は、人工芝が多いですかね)

 

今回の最大のポイントはここです^^

エススライド 岡山 倉敷

LIXIL エススライドという商品が素敵なのはご存じのとおりで、車の入れる幅まで片引きオシャレゲートとしてはNo,1

ではなく、、

分かりにくいですが、多少の工夫で、スライドゲートの下が60mm以下!!

ちわぷーが出てゆきません。 

もちろんミニチュアダックス

最近の庭キーワード  60mm以下 でした^^