雑木の素敵なアプローチ 岡山お庭工事 美興プランニング

GW が近づきましたね~

美興プランニング 高本です。

先日のうれしいこと 2件 

RIKパースコンテストで私・塩出ともに優秀賞をいただきました。

 

エクステリア優秀賞

 

竜造寺家【岡山】株式会社美興プランニング 高本 興

作品説明

和モダン住宅にシックで上品なブラックラインデザイン。ワインレッドのカーポート軒天が目を引く。

講評

晴れ渡った青空と背後の山が大変よくマッチした風景を描き出している作品です。アプローチに食い込んだ石組がスクエアでシンプルな外構との融合を感じられる設計になっている。サブガレージ奥法面や土間の目地のゴロ太敷きが立体的に描かれており本物感があります。地被類が少な目に描かれているのが、石組、ゴロ太敷の美しさを強調しているように感じられます。(赤坂 泰一)

 

 

和風優秀賞

 

お茶のおいしい中庭【岡山】株式会社美興プランニング 塩出 典弘

作品説明

昼間はお茶を飲みながら読書。夜は夫婦でゆっくりお酒を飲めるスペース。ほっこり過ごす事が出来る中庭をイメージして作りました。

講評

モダンな住宅の中庭に和のテイストを組み合わせながら、まったりと過ごせる空間の表現が見事です。天井の吹き抜けから差し込む光やガラス面への反射、地窓の向こうの空気感、樹木の幹や枝ぶりがとても自然に表現されています。(古橋 宜昌)

(RIKパースコンテスト~)

 

なかなか粗削りではありますが、従業員がコンテスト受賞は一番うれしいことです^^

 

本題

本日写真撮影にお邪魔しました。瀬戸内市現場より

クルメツツジが深紅に染まり川砂利や雑木の足元を彩鮮やかに

この時期はツツジ科の華がにぎやかに、5月次第にグリーン一色に一層綺麗な印象に変わります。

雑木の被り、風にしなやかに揺れ、素敵ですね~

通路は玄関まで10mくらいの長さで、高木は4本、アオダモコハウチハカエデミツバツツジです。

今回紹介を撮影したカメラ画像で紹介したかったのですが、ご近所さんに声を掛けられ、話をしているうちに現場に忘れるという始末で、次期WORKsで紹介したいと思います。

春になり、緑豊かに写真撮影を徐々にこなし、昨年からの施工例をUPしていきたいと思います~