岡山 外構 エクステリア 斬新なデザインを考える

美興プランニング高本です

最近の作成パース紹介

私は門柱という構造がどうして単体構造になるのか?そこのデザイン?

よく門柱にはこだわりたい!とかって言われますね~もちろん建築があっての門構え、機能部分だと考えますので、建築に沿ったデザイン。構造が一番きれいに映るはずです。また、配置や添景で表情も随分変わります。

他の構造物があればそれに沿わす、また、邪魔しない配置や格好にする。その方が随分と良い全体構成になるでしょう。

確かに、ワンポイントとか、目につく場所にしたいとかあると思います。難しいですが、引いた絵が素敵になるように努力して行くつもりです^^

この提案は建築の段差を移したイメージで境界壁~少しすき間を開け繋がるイメージで単体化をなくし自然に全景となじむはずです。

私も キーワード として 素敵な門柱お洒落門柱などとタグ付けしてお客様の意識を引こうと営業はしていますが~

そして、なじむ構造体の中にオリジナリティやお施主の個性を生かせるアイデアを入れ込めたら一番良いですね~

 

この提案は、木目天井のカーポート、今人気ですがなかなか高額で手が出ないですよね、、、

そのかっちりとした構造と建築が主になって、他の部分はあっさりと仕上げています。

ただ、カーポート奥行き配置、などは便利を一番に(既存構造があります)そこに対応した商品の選定を優先を考えており、

とてもスマートでしっかりと魅せることが出来る提案ではないでしょうか?

個の目隠し部分の提案は、我ながらナイスでした。

背丈2000なのですが、縦横比を考え板貼、骨組みを少しスケルトンにして枠をワイドに見せています。透けている分高さ感を感じませんし、なんせ施工も大変ですが、お洒落な壁作っちゃったな~って自分も思ったりして、、

建築ともバランスよく、玄関木目、バルコニーにある外壁も木目ボーダーなので統一感はばっちりです。