平屋のデザイン 外構・エクステリア 岡山 倉敷 美興プランニング

美興プランニング高本です。

 

昨年のエクステリアデザイン・設計のコンテスト受賞は計8個でした。一昨年に比べて4つ減りましたが、本当に残念なのは、私が取り組みたいエクステリア・お庭の案件が少なかったのかな?今年はより一層知恵を絞り精進していきます。

タイトルの平屋(1F)のお家が最近増えましたね~この地域では土地も都会ほど高額でないので、住みやすさを考えると私も賛成。

デザインにこだわった建築スタイルも多く素敵ですね~

本日紹介するのは、パナソニックホームの平屋現場~

完成したら施工画像にUpします。

先ずはパース~

リビングテラスも大きくとっており、プラド(グローベン様)の目隠しフェンスを使用したプランです。

折半屋根のカーポート 建築デザイン重視なフラットなフェンス(ルシアスlite)私のお気に入りです。

お客様は建築前より価格を踏まえ依頼におこし頂き。建築との相互性も考えながら商談したトータルエクステリアです。

これは初回提案プレゼンです。

このプレゼンをとても気に入っていただき、契約を前提で5回ほど変更や細かな配置を決めて行きました。

変更したのはリビング前の空間の取り方で数度。

私たちの仕事はプレゼン~商談。契約、施工~アフタフォロー迄。

良い完成品を作り喜んで使用していただくことを優先で日々し事を営んでおります。

?話が変わってきましたね~