BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

もっとシンプルにカッコいいカーポート 岡山エクステリア

Posted 2024年04月08日 by 高本興

6月末発売のFⅡ 紹介

まだ、詳細発表はしておりませんが、、 FⅡ発売

*悪口ではありませんが、片支持FⅡカーポート発売は約1年前、実際施工側として部品の多さデザインも含めSCに及ばないと判断しておりました。 しかし、今回のFⅡワイドタイプと3台用タイプは素晴らしい!!

利点1 3台用は特にSCの場合3本柱計6本だったのが4本。
デザイン 正面からフラットです。 SCは片流れでした。 素直にこの点はナイス

三協アルミFⅡワイド・3台用
3台用は今秋発売です

現在、お洒落なカーポートは??ってSCと即答されていて、価格も従来の天井付きカーポート(約350万~780万)よりずいぶん安くシャープ。
発売から5年以上なりますが、未だに他メーカーが売れ行きに、、、ただ悔しがる。この現状を競い合うシリーズ。対抗馬がやっと販売されます。
私たちにとって、価格はもちろんですが、選び代がないのがダメですね。

これで、設計屋としては、お客様に提案の違いを、こうしたらこっちのほうが!を理論づけ出来、ちゃんと設計されてるんですねってなりそうです。


SCカーポートの利点は並列駐車なので発揮できます。下記画像 


建築って道路より上がっていますよね。 だからSCを道路側を低くする提案で、傾斜に沿った見てくれの美と駐車場高の確保など利点は大きいです。

真直ぐにしか見えませんよね!ファサードから

美興プランニングのインスタグラムはこちら!