BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

天然芝 で ステキな お庭 岡山 倉敷 外構

Posted 2018年04月28日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

毎日、暖かいというより暑いですね。
植物も活発に活動していると言う事で、
先日芝張りをさせて頂きました。

芝の施工範囲は縁石で囲っております。
そして、真ん中の山は【砂】です。



真砂土を整地した後に、表層4cmほど砂を入れていきます。
芝には、柔らかく水はけの良い土壌が良いんです。



そして、そこに元肥と培養土を混ぜて、敷床を作っていきます。






床ができるとその上に芝を張っていきます。
千鳥で並べ、芝と芝の間は1cm弱ほど目地を開けます。



こうやって間を空けたほうが芝の脇から水が浸透しやすく、丈夫な芝に育ちます。

最後に目地に目土を入れて、たっぷり水をやって完成。
これから夏にかけて芝も一気に根付きます。



これだけ広いと、芝の刈りがいもありますね!
と言う事は、アメリカのお父さんが使っているような芝刈機が使えます!
そんな休日も楽しそうですね!

それでは!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!