BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

おしゃれな 天然木フェンス のあるお庭 岡山

Posted 2016年01月19日 by 塩出 典弘

こんばんわ! 美興プランニング塩出です。 本日は天然木を使ったフェンスのご紹介。 「エコアコールウッド」という商品です。

最近では、腐食が防げメンテナンスの簡単な「人工木材」が主流ですが、 その中で天然木こだわった商品です。 現在、施工中のお宅です。

門柱のアクセントに使用しました。 近くで見て触ると人工木材にはない木の暖かさがあります。

木材の欠点であった、割れ、腐食、白アリ被害など・・・ エコアコールウッドは低分子フェノール系木材保存剤(エコアコール)を、 国産杉に加圧注入することにより抑制します。 天然木でも耐久年数は20年以上です。

こちらのお宅では裏庭をエコアコールウッドを使い目隠し。 プライベート空間を作りました。

広範囲に施工すると、単調になりがちなフェンスですが、 天然木なので、1枚1枚目が違い・・・。 広範囲に施工しても圧迫感がなく、逆にとてもキレイなんです♪

中から見るとこの雰囲気。 週末はよくここでBBQをするそうです♪

少しお値段は張りますが、やはりそれだけの価値はある天然木。 気になる方は是非ご相談を! それではまた!