BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

オリーブ のある お庭 岡山 倉敷

Posted 2016年03月02日 by 塩出 典弘

こんばんわ! 美興プランニング塩出です!
本日はこちらのお宅をご紹介です。 カーポートは三共アルミのU-スタイル。
黒のフレームに、シルバーとチョコメイプルの屋根。 おしゃれな組み合わせです♪



そして、中庭には奥様のご希望でオリーブを植樹させて頂きました。 チプレシーノという品種で、樹形が直立型なのが特徴。比較的剪定がしやすいです。 もちろん、実がなればオリーブオイルに♪



そしてこのオリーブは牛窓のオリーブ園まで買い付けに!
山いっぱいにオリーブがあり、選ぶのに苦労しました(笑) 品種も多いので(^_^;)



葉張りのあるオリーブはお庭の角に植えると、外からの目隠しもにもなります! 普段のミドリも綺麗ですが、やっぱり収穫の時期が楽しみですね♪


お庭にオリーブをお考えの方は是非ご相談を! それではまた(^_^)

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!