BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ステキな アオダモ のある テラス 岡山 倉敷

Posted 2016年05月20日 by 塩出 典弘

こんばんわ! 美興プランニング塩出です。
本日は人気のシンボルツリーとしても人気の高い【アオダモ】を植えに行ってきました。
今回は裏のテラスに植樹させて頂きました。
裏のテラスと言っても、こちらのお宅はBBQ使用になっていて、かなり広いスペースがとられています。


このおしゃれなフレームは 【タカショーホームヤードルーフシステム】カラーはホワイトパイン。
キレイな白の木目です♪ そこに絡める山取りのアオダモ・・・ 普通の樹木は真っ直ぐ上に伸びるものですが、これは斜めに成長しています。
なぜなら、山でたくさんの木が生い茂った中、太陽の光を求め枝をグングン伸ばしていき・・・ 山の中で育つ樹木はこういう樹形になっていくのです。
これが山取りの樹木の特徴であり味であり、面白いところです。自然樹形!

ついでに、坪庭のお手入れも!
日中暑かったですが、この坪庭を見ると少し涼しげな気分になりました。
パラッとした垂れモミジに、クールなインゴットがステキですね♪


それではまた!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!