BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

玄関とリビング から見える イシンホームのステキな空間 岡山 倉敷

Posted 2016年06月07日 by 塩出 典弘

こんばんわ。
美興プランニング塩出です。
本日はこちらスペースに築山を造っていきました!



ここは玄関から入って正面であり、横はリビングになります。

帰って着て最初に見る場所であり、リビングでくつろぎながら眺める場所です。
赤い葉が綺麗なノムラモミジと、パラッとした葉が美しいハイノキを植樹。
足元周りはサツキツツジを入れました。



と言っても、こちらは裏側。
正面は宅内から見える反対側です。
こちらが玄関側から見た風景。
木にも【顔】がありまして、【顔】を正面に持ってきます。



足元には、築山に合わせて石を。
そうです。石にも【顔】があるんです。



同じ石でも、人によっていろんな見え方がします。
なので、【顔】も人によって違うことも。
奥が深いです・・・(・へ・)



正面の足元には、
シダやイワナンテン、オカメツタ、ズイナなどなど、
葉に色味があったり、花が咲いたりというものを植樹させて頂きました。

こういった空間はどこのお宅にでもあるものではないですが、
緑の見えるステキな空間ですね♪
今回は和風に仕上げましたが、もちろん洋木でもおしゃれに仕上がります。

是非ご相談を!
それではまた!

美興プランニングのインスタグラムはこちら!