BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ステキな 南国風 リゾートガーデン 岡山 倉敷 外構

Posted 2016年06月13日 by 塩出 典弘

こんばんわ。
美興プランニング塩出です。

今日は、先日完成した現場をご紹介します。
南国風スタイルの外構



まず目がいくのが2本の高い木ですね!
ニオイシュロランという樹木。
南国ムード
を演出する樹木として人気がある品種です!
ただ、こんな立派なサイズはなかなか見かけませんね(^_^)/

門柱は白の塗り壁+ユニソンのアンダルシア。
色合いと質感が良く、キレイな張りタイルです。
表札はオリジナルで制作。
リプノ【ポスト】
とブラックで合わせシャープに。



足元周りに積んでいるのは、石ではなく溶岩です!
そして植栽、ドラセナ、ルメックス、リシマキア、コンフーサ・・・など
雰囲気に合った葉のあっさりしたものをチョイス。
ミドリが入ると外構がいっそう栄えます。



リビング前には人工芝を。
ワンパクなお子様が楽しそうに遊んでいました!
こけてもケガをしにくく、思いっきり遊べるのが人工芝の良いところですね♪

そしてここにもニオイシュロラン
背の高い刈上げスタイル!なんか親近感がわきますね(^_^)/



ここでバーベキューでもしたら、まさに南国気分
ステキなリゾートガーデン!
これからの時期、とても活躍してくれそうですね!

それではまた!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!