BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

ファサード 門廻り 岡山 倉敷 一番きれいなアングル リフォーム外構

Posted 2016年09月28日 by 高本興

美興プランニング 高本です。
私がここ最近で、選ぶ素敵な門廻り ファーサード を紹介。(解説付き^^)
リフォーム部門 ジャカジャン~
1番素敵な門廻りリフォーム
岡山 井原市

ビフォー・アフター

解説
建築とマッチする色彩のブロックでありましたが、セットバックして建築ごと大きく魅せる、奥行きのある配置。 木目の調和を考慮。
絶妙な板(門柱のボーダーはLIXILデザイナーズパーツ)の隙間。インターホンから連なる表札までの流れ、高さ。
樹木の彩り 紅葉じにはもっと素敵になります。 門柱背面はメグスリノ木です。(*紅葉がとても綺麗な木で、千里眼の木とも呼ばれ、先の見通しが効く意味も兼ねながらの目隠し^^ というジョークも踏まえて配置。) 
★★★★★★
2番目に素敵な門廻り

ビフォー・アフター

3年前にLIXILデザインコンテストで銀賞を頂いた現場です。 瀬戸内市邑久町
銀賞ということでここでの配置は2番^^

和の空間です。
解説
既存も打ち放し門をもっと素敵に一体感のあるように考慮。 木目の彩りと山採りのしなやかな樹木とのバランス、奥行き演出、しっとりとした質感を演出しつつ、ご近所様に替わり映えを嫉妬隣人^^ 
またまた、落ちました^^
昔ロックバンドにいましたよね~シットリ ンジン
と思わせる空気感を演出。
★★★★★★
3番目に素敵な門廻り

ビフォー・アフター(もうすぐアップ)

解説
スタイリッシュな建築に合わせたシャープなスタイルでリフォーム。 ダークな木目とシルバー目地(*この目地はデザインであり施工のことをとても考えた配置です)
なぜ3番目か、、、
**3番目~は浮気ぐらい、大目にみってよ、、、**
博&エバーボー LIXIL、LIXIL、タカショーへ
何とココマで引っ張りました~^^
素材は既存ブロックの上から被せることのできる、タカショーのエバーボードです。夜は上の笠木下に取り付けたLEDライトによって素敵に灯ります。
★★★★★★
何が言いたかったのか、、、
この雰囲気、配置、商品などの世来や何かないかと少しの遊び心を材質・構造に出さずに説明して、あーー
こんなプレゼンが素敵な現場づくりには必要です^^
今週はイベントです!!
+Gで素敵なエクステリア創り
プライス Good キャンペーンです^^

美興プランニングのインスタグラムはこちら!