BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

人工芝で お庭 を 素敵に リフォーム 岡山 倉敷 外構

Posted 2016年09月27日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。
本日は、リフォーム現場で人工芝の施工を行ってきましたのでご紹介。

こちらがbefore!
カラーコンクリートの両サイドには砂利を敷いていましたが、
しばらくメンテナンスができずにいたらこの状態だったそうです。
日当たりが良かったり、元々植木が植えてあったので土が肥えていたり・・・
雑草には好条件ですね(;^_^A


まずは、敷いてある砂利と雑草を撤去します。
大量の雑草ですが、砂利のおかげで根はそれほど張っていませんでした。
たまにメンテナンスができる方でしたら、敷砂利でも十分防草対策として使えます。


草の根も細かく取っていきます!


少し砂を混ぜコテを使い整地します。
そして、通路に合わせて人工芝をカット!


ガタガタのレンガに合わせてカット!
細かく加工できるのも人工芝の良いところです。


ここまで張るとずいぶんとスッキリしました!
人工芝なのでこれからの季節でも、このきれいなミドリのままです。
そして、草が生えにくくなりメンテナンスフリー!
人工芝が人気なのも納得ですね(^_^)/

完成写真は次回アップさせて頂きます!
それではまた!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!