BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ワンちゃんと 遊べる 素敵な お庭に リフォーム 岡山 倉敷 外構

Posted 2016年09月28日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

本日完成のリフォーム物件をご紹介です。
変化するライフスタイルに合った、過ごしやすいお庭に!

もともと、植物の多いお庭でしたが、維持管理が難しくなってきたとの事で、
植栽もメンテナンスの届く範囲に縮小。

before

after

駐車スペースも縦2台から横2台に。
既存のカーポートに合わせ、フーゴRワイド ブラックを設置。
屋根の曲線でより広く感じますね。
土間の勾配も緩やかにし、出入りしやすくなりました。

before

after

大きなケヤキも撤去。
草の生えていたレンガの隙間部分は、人工芝を。
ミドリがキレイで、防草効果もあります。

before

after 

ガーデンルームからの眺め。
ずいぶんとスッキリしました♪

before

after 

フェンスと低木で外と庭を仕切り、ワンちゃんが間違って道路に出ないようになっています。
これで、ワンちゃんと自由に遊べるお庭になりました!



暑さも和らぎ良い季節になってきました!
ステキなガーデンライフを過ごして頂きたいですね(^_^)/

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!