BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

まさか、こんなところに泥棒は隠れていません! 岡山エクステリア 隠れ家のある外構

Posted 2018年03月05日 by 高本 興

美興プランニング高本です。
私のデザインしたパネル kou-2のおしゃれな門柱が完成しました~
スリットには化石木が貼ってありまして、歴史も感じる門廻り^^



本題 

完成写真撮影は4月末頃緑が綺麗に生えそろったころになりますかね~
階段が宙に浮いている施工となっていて、実演しております。
雨の中雨宿りではありませんが、ヘルメット着用して階段下にフェードイン
*フェードインとは、、徐々に姿を現してゆく表現。パット見た感じでは分かりにくいですよね~階段下に人がいます^^

もし、泥棒がここに隠れたら~??ゾッとしますね~ 夜に泥棒が入ると照明が照らす工夫がされております^^
冗談ですが、階段下に照明を仕込んでいますので溶岩砂利が明るくイメージよく照らされます。
実際の使い道は読書部屋を作ろう!!
みたいな勢いで素敵な隠れ家のある外構といったタイトルがつけたかったですが700㎜程度の高低差では、、 無理すれば使用できますね~以外に落ち着く感じでした。。
どうしても、隠れ家というキーワードを使いたかったのでupしてみました。
実際素敵なファサードとなっており。
お客様も大満足でした~ 本日の勉強キーワードは フェードイン (*同年代の人はライディーンをイメージできるでしょうか?)

直島にもこの効果を利用したアトラクションがありましたね。

美興プランニングのインスタグラムはこちら!