BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

非常に 大切 基礎 工事 岡山 倉敷 外構

Posted 2018年03月22日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

今日は久しぶりに太陽を見た気がします。
やっぱり晴れが良いですね!

完成すると見えなくなってしまう基礎
こちらは門柱を作る部分の基礎です。



積み上げるブロックの高さによって基礎の幅、厚みを変えます。
異形の門柱なので、配筋も少し変わった形ですね。

こちらには塗り壁を施工します。



鉄筋を入れる事で、地震などからブロックの倒壊を防ぎます。

家に住みながら工事する場合は、工事経過を見る事が出来ますが、
引っ越しまでに工事を完了する場合は、こういったところはなかなか見る事がないと思います。
ですが、気になる部分ですよね。
工事中に何か気になることがあれば、是非ご相談ください!

それでは!

美興プランニングのインスタグラムはこちら!