BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ステキ な リフォーム は ケルヒャー から 岡山 倉敷 外構

Posted 2018年03月30日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

4月から入るリフォーム現場です。



リフォームと言っても様々ですが、
なるべくなら既存の構造物をうまく利用したいところです。
解体部分を減らせば、その費用も浮きますし、
廃棄物が出ないと言う事は地球にも優しいですね!

と言う訳で、こちらの塗り壁は再利用。




強度も十分と言う事で、下処理を行いタイル仕上げに致します。
まずは高圧洗浄で表面の汚れを落とします。



ほんと、落ちますね。
恐るべきケルヒャー。
これだけ落ちるともはや楽しいです。



やはり年月が経つと道路のほこりや車の排気ガスで汚れてしまいます。
壁は毎日雨風にさらされながら、毎日過酷な環境に立っているんですね。
20年30年先の事を考えると、きちんとした施工の大切さをあらためて考えさせられます。

それと、ケルヒャーがあれば壁の掃除も意外と楽しめると言う事(笑)



これだけでもずいぶん見違えましたね!
4月から着工です。

それでは!

美興プランニングのインスタグラムはこちら!