BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ミモザ と キルン レンガ で おしゃれ な アプローチ 岡山 倉敷 外構

Posted 2018年04月04日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

2年前に施工させて頂いた現場。
メンテナンスの為に寄らせて頂きました。
三協アルミのU-スタイル 吊り下げタイプ



ブラックのフレームに、チョコメイプルの屋根
ツートンカラーがおしゃれなんです。

アプローチは大判のアンティークレンガ。
キルンレンガと言って、厚みも150mmほどあり、
並レンガよりずいぶん大きいです。



ちなみに【キルン】とは、筒状で横向きに回転する窯の名前です。
赤茶になっているのが焼けている部分です。



色合いがおもしろいです。

そして、お客様の希望で植樹した【ミモザ】
植えた時はこんな感じでした。



今はここまで大きくなりました。
今がちょうど花のキレイな時期。



ちなみに、
ミモザが黄色い花をつける季節、毎年3月8日は国際女性デー。

イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて、
妻や恋人、身近の女性などにミモザの花を贈る習慣があるそうで、
女性たちは家事や育児から解放され、夜遅くまで女友達との食事やおしゃべりを楽しむ日となっているそうです。

来年は妻にミモザを贈ろうと思います(笑)

それでは!

美興プランニングのインスタグラムはこちら!