BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

毎年恒例の剪定

Posted 2020年12月21日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

気が付けば今年も残り2週間を切りました。
ほんと1年があっという間です・・・。
ラストスパート頑張りましょう!

毎年恒例の剪定。
こちらに剪定に来ると年末だな感じます。



この時期に、さっぱりさせますが翌年も元気によく伸びます。
さすがカシノキ強いですね。




こちらも日当たりも良く良く伸びてますね。



写真では分かりにくいですが、こちらのマンサクは面白い形をしています。
一般的には刈り込まれてしまうマンサクやツツジですが、中を抜いて枝ぶりを楽しめるようにしています。



なるべく、メンテナンスに手間がかからないような植物を選定していますが、
それでもやはり多少のお世話は必要となります。
水やりやたまにの剪定。
大変ではありますが、その分お庭や植物にも愛着がわいてきますね。

メンテナンスも楽しみましょう!
それでは!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!