BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

段差を素敵にする 浮かぶアプローチ演出 岡山 倉敷 エクステリア

Posted 2018年12月05日 by 高本 興

美興プランニング高本です。

お家の魅せ方としてアプローチ(玄関までの導線)は大切ですね

玄関を樹木アルミ構造で目隠しして直接的に見せない工夫など、本日の紹介は、高低差などで作る階段構造をもっと素敵に工夫。

浮かぶアプローチを造作することによる抜け、奥行き演出、構造の美を提案した現場紹介。



奥行き1m以上ある浮き部分にほのかな灯り



L型に造作する浮かぶアプローチ駐車場の兼ね合いで真っすぐにしか取れない導線部分の工夫として、一味魅力を出せる提案ですね



壁から浮かぶ階段造作 この下にも灯りを仕込み浮かぶ階段の強調。高低差の美を演出できますね

お庭でもテラス部分に取り入れたり出来ますし、その空洞部分を魅せだけでなく実用的な使い道でも素敵だと思います。

魅力ある浮かぶ階段 アプローチ 美興プランニングが素敵に造作させて頂きます^^

美興プランニングのインスタグラムはこちら!