BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

アンティークレンガ で オシャレ な 通路 岡山 倉敷

Posted 2017年05月19日 by 塩出 典弘

こんばんは。

美興プランニング塩出です。



お庭の土のスペース。

木を植えたり、花壇を作って植物を楽しんだり、

野菜を植えて畑を作ったりと楽しめるスペースですね。





しかし! 広すぎると夏場は草が大変・・・

雨が降ると、グズグズで土の上は歩きたくない・・・

などなど、悩みももちろんあると思います。


なので、オシャレに解決しましょうと言う事で、

アンティークレンガで通路を造りました。





これで、雨の日でも裏のテラスや勝手口まで泥汚れを気にせず歩けますね。

お庭を通路で区切ると、広いお庭にもメリハリが出ます。

狭くなるという訳ではありませんが、

草取りもレンガを張った分以上に楽に感じます!





中央には花壇を作りました。

植樹はお客様が選ばれています。

高さを持たせたので、アイビー類を垂らしても

きっとかわいらしいですね! 





アンティークレンガにはこんな刻印も。

SK34 =約1400度の耐火度を持ったレンガ。

これも、なんとなくジブリ感が出てますね 





お庭に出たくなるお庭を造ります!

それでは!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!