BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

~おしゃれな目隠しフェンス~練習プラン

Posted 2021年02月02日 by 森廣 亜紀






こんにちは■美興プランニング■森廣です。

本日は弊社店内の写真を…

レストルームへと続く廊下でして、奥にペンギンが佇んでおります。

体長は約1m。 存在感抜群です。
出社したら先ずレストルームのお掃除をするのですが、ごくごく自然に心の中ではありますが、ペンギンに「おはよう」を言うのが日課になっております。

……何故そこにペンギンなのか……理由は存じませんが(笑)大好きな景色です。




⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸




今回のRIKCAD練習プランはこちらです。






ある程度のプライバシー確保、「程よく目隠し」をテーマにしました。

果たしてどうでしょうか……



目隠しフェンスは、形状、デザインも多様な商品が出ており、目隠しの役割だけではなく、お庭を素敵に演出してくれるアイテムとしても活躍してくれます。

古いブロック塀や、お隣の物置が気になるといった場合にも、気になる場所に目隠しフェンスを立てる事でお庭の雰囲気をガラリと変えることができます。
背景が変わると、お庭の植物もよく映え、さらに明るい雰囲気が創出されます。
室内からの眺めもいっそう魅力的になるのではないでしょうか。

目隠しフェンスは建物の外観として、またお庭の背景として目に触れる機会が多く、お庭まわりの印象を左右する大切なアイテムの一つです。

各メーカーからデザイン性のあるオシャレなフェンスが数多く出ており、素材や色味も多種多様ですので、お気に入りのデザインをお選び頂けます。





それでは、また。




~今回使用したエクステリア商品より~



有孔ブロックウォール 【LIXIL】


光や風を通し外部からの視線をゆるやかに遮ります。
ナチュラルな素材感は、個性的でありながら、さまざまなエクステリアプランに自然にフィットします。

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/designers_parts/variation/u_y_blockwall.htm





ウォールスクリーン【LIXIL】


一枚の面の美しさで、ファサードを シンプルにデザインできる門袖です。

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/designers_parts/variation/u_wallscreen.htm





Gスクリーン【LIXIL】


格子を狭いピッチで並べたデザイン。
斜めからは見えないため、さりげなく目隠しすることができます。

LIXIL +G ←クリック LIXILサイト





セラネイチャー ノンスリップ【タカショー】




天然の石を彷彿とさせる高品質タイル。
美しさと強靭さを兼ね備えたノンスリップエクステリアタイルです。
長い年月を経た風合いを質感を表現する為、複数の柄模様をミックスして梱包しており、1枚1枚の表情が異なるタイプです。

タカショー セラトップストーン ←クリック

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!