BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

記念樹 の ある 素敵な リフォーム 外構

Posted 2017年12月05日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

現在リフォーム外構中の奈義の現場。
やはり、北に上がるとグンと寒いですね。
今年、初雪も見れました笑。

リフォームと言う事で、大きな樫木が玄関横にあります。
記念樹で、苗からここまで大きく育てたそうです。



記念樹と言う事で、リフォーム後もこのまま残す事に。
せっかくですので、剪定させて頂きました。 



と言う訳で、サッパリ。



樫木は1年で良く伸び、枝もたくさん生えてきます。
ですので、剪定も最低1年に1回はした方が良いです。

その方が、樹形をキレイに保てます。



枝数がかなり増えていたので、間引き中まで光が入るように。
風通しを良くすると、害虫や病気予防にもなります。

剪定は面白いです。
終わった時のサッパリ感がまた良いです!

植樹の事も是非ご相談ください!
それでは!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!