BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

スタンプコンクリート で おしゃれ な 駐車場 岡山 倉敷 外構

Posted 2018年10月15日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
現場も暑さが収まり、ペースも上がってきております!

そして先日施工したスタンプコンクリート。
コンクリートを打設した後、色粉で色を付け、マットで型をつけていきます。




スタンプも真夏の施工は大変です。
気温が高いと、コンクリートの硬化速度も早くなるので、
型を付ける作業がかなりせわしくなります。

今ぐらいが、ちょうど良いですね!




これは【イタリアンアシュラ】という柄。
上品な板石風のスタンプです。
これは、ゴムマットを押し終わった状態です。




翌日、もう一度色入れ。
スタンプの石目の溝にダークグレーを入れていきます。




こうする事によって石の凹凸、陰影が出てきます。




そして最後にトップコートを塗って完成。






最後のトップコートで、色がグッと出てリアルになります。

これは、枕木柄のスランプ。




グッと色が出ます!





それでは!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!