BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

植栽 の ライティング で おしゃれ な お庭 空間 岡山 倉敷 外構

Posted 2019年02月02日 by 塩出 典弘

こんにちは。
美興プランニング塩出です。

普段から図面を作る際の順番ですが、
植栽の雰囲気もイメージしながら、
私はまず構造物から作っていきます。



そして、構造物が出来るとそこにイメージしていた植栽を入れていきます。
どの図面、施工現場でも植栽を入れると一段とステキになります。



植栽工事は必ず自社で行うので、
イメージパースとはいえ、なるべく完成図に近い形で書きます。

夜のライティングのイメージも作れます。



植栽や照明と言ったものは、予算上優先順位が低いものとされがちですが、
あるとないとじゃ大違いだなと、図面を書きながらいつも思います。

全体の構想を考え、1期2期工事と分けて工事するのも手ですね!
是非、ご相談ください!

それでは!

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!