BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

カラーコーンで安全な現場

Posted 2021年03月08日 by 塩出 典弘

こんばんは。
美興プランニング塩出です。

現在、西大寺で施工中の現場。
掘削後、ブロックベースまで施工しているところです。



ブロックを積むには、まずブロックベース(基礎)を作ります。
ベースから立ち上がっているのは鉄筋です。
ブロックの強度を出す為の大切な部分ですね。


外構工事では必ず使う材料で、どこの現場でも見かけます。
ただ、地面から突き出しているので、短いものなんかにつまずいたりすると非常に危ないです。

なので、カラーコーンや鉄筋キャップなどで養生をするんですね。


お客様がすでに住まれていたらなおさらです。
ここの現場も毎日作業が終わった後、職人さんがきっちりしてくれていました。
キレイな現場は気持ちがいいです。

それでは!

美興プランニングのインスタグラムはこちら!