BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

職人さんの腕光る☆ 乱形石張り 岡山 倉敷 外構

Posted 2021年03月11日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。


先週末に備前市の宇佐八幡宮へ片上ひなめぐりを見に行ってきました。
神社の石階段にずらりとひな人形が飾られていて、思わず見入ってしまいました!
娘は家に飾っているひな人形も怖がっているので、階段を上りながら
父母の後ろに隠れるようにして恐る恐る見ていました^^



昨年はコロナもあり中止だったようですが、今年は娘がしっかり歩けるようになり、一緒に歩いて石段を上ることができてとても嬉しかったです♪
健やかに成長できますように☆彡


✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ 


さて、本日は弊社の外構デザインに度々登場している【乱形石張り】について。
過去ブログにも何度か書かれていますが、
今までの施工事例をまとめてご紹介していきたいと思います。


はじめに乱形石とは石の種類ではなく石の形を指しています
目指すテイストなどに合わせて石の貼り方を変えるとアクセントになり外構デザインに素敵なイメージを与える事が出来ます。

もちろん石は山から採った天然材料なので、形も大きさも異なります。
都度形を整えながら貼付けしていきます。
選ぶ石の色や目地の通し方によって仕上がりの雰囲気も変わります。

【乱形石張り】は丁寧さと技術が必要で、まさに職人さんの腕の見せ所ですね^^



【弊社の施工事例】









石はひとつとして同じものはないので、この世にひとつしかない“オンリーワン”そのものです。
4つ目の事例には遊び心のあるデザインが(^^♪ ↓↓↓



こんな風に個性を出すこともできます!
門周りやアプローチに使用するとお家の顔になりますね^^


【乱形石張り】が気になられましたら、
是非お気軽に美興プランニングまでお問合せくださいませ。。



美興プランニングHPへ

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!