BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

雨の日も夜も素敵なエクステリア リクシル プラスG

Posted 2021年03月23日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

連日暖かい日が続いて気持ちがいいですね。
コロナ禍でなければ気軽にお出かけができるのに、、と思う日々です。


さて、本日はリクシル様のプラスGをご紹介します。

リクシル様HPより、、
間取りの骨組みをつくる「Gフレーム」、間仕切りなどに用いる「Gスクリーン」、屋根としての役割をもつ「Gルーフ」、上質な壁面を演出する「Gウォール」がプラスGの基本アイテムです。
これらを組み合わせて、敷地全体をデザインしていきます。

プラスGは上記のデザイナーズパーツを組み合わせることで無限に様々なファサードやアプローチを作成することができるとても素敵な商品です!
実は、、弊社はそんなプラスGの施工数が岡山県下ナンバーワンなんです^^
そして!!プラスGのカタログには弊社お客様の施工事例が掲載されています。



カールーフから玄関までルーフが繋がり、雨の日でも濡れることなく快適に玄関を出入りできるのは理想的ですね。
(子どもを連れて、買い物したものを家に運ぶ時などにアプローチに屋根があれば、、と本当に実感します。。。)
ルーフにはダウンライトも設置され、見た目の美しさはもちろん、防犯上も安心ですね。




この春、そんなプラスGに新しいアイテムが追加されパワーアップしました。
Gフレーム、Gルーフ、Gウォール、Gスクリーン、、とそれぞれに選択肢が増えましたが、
今回は特にカタログにも大きく取り上げられているGウォールの新マテリアルの「セラミックタイル」3種類についてご紹介します。


【セラミックタイル】
リクシル様は「セラミック」製品に強い印象がありますが、今回、Gウォールに「セラミックタイル」が追加となりさらに、存在感抜群のファサードを作ることができます!



まだ施工事例がないので、カタログイメージより。。





1200角の大判タイルが印象的ですね。
フレームやルーフに新カラーの「ディープグレー」が追加になり、ブラックほど重たくならず、スタイリッシュにコーディネートしていただけます。



最後に、弊社のプラスGの施工例を。








夜も素敵なエクステリアは美興プランニングへお任せください^^



リクシル様HPへ

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!