BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

万が一に備える ソーラーカーポート

Posted 2021年04月06日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

週末、雨で桜が散る前に、、と駆け込みでずっと行ってみたかった王子が岳に桜を見に行ってきました!
満開を過ぎていましたが、風で花びらが散る様子がとても綺麗で、娘も「きれい~!」とニコニコ笑顔で桜を見上げていました^^
あいにくの曇り空でしたが、眼下の瀬戸内海を背景にして素敵な景色を楽しみました。
大好きな桜の時期が終わろうとしているのは、少し寂しいですね。




遠くに薄っすらと瀬戸大橋も見えました^^


✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂

本日は「ソーラーカーポート デュライト」をご紹介します。
地面の反射光も裏面で受光し発電する、より発電効率の高い「両面発電太陽電池モジュール」を搭載。
導入コストは掛かりますが、売電、もしくは自家消費による節電で経済メリットも創出します。
設計時からモジュールを載せるためにモジュールの重さを想定した強度計算がされているので、安心して採用していただけます。






◆2台置きの場合:モジュール設置枚数15枚/定格出力5.10kW
◆3台置きの場合:モジュール設置枚数24枚/定格出力8.16kW
◆4台置きの場合:モジュール設置枚数30枚/定格出力10.20kW


さらに、家庭用蓄電システムを設置することにより、災害時に貯めた電気を使用することで停電時も安心です。
近年、災害があちらこちらで頻発していますので、万が一に備えておくと安心ですね。
住宅に映える「ステンカラー」で、どんな住宅にも調和します。

大切な愛車と万が一の時に家族を守ることができる「ソーラーカーポート」、ご興味を持たれましたら
エクステリアデザインの美興プランニングまで、お気軽にお問合せくださいませ。

美興プランニングのインスタグラムはこちら!