BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ZERO TURF と ZERO WEED でメンテナンスフリーなお庭に

Posted 2021年04月22日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

4月なのに既に初夏のような陽気で、そろそろ庭の雑草が気になり始めた今日この頃。。
また今年も草取りに忙しくなるシーズンが近づいていますね。。

本日はそんな草取りから解放されたい方へおすすめのEXALIVEオリジナルの人工芝【ZERO TURF】と防草シート【ZERO WEED】をご紹介します。

人工芝のメリットは
①冬場も綺麗な緑を維持できる
②芝刈り機などメンテナンス不要
③防草効果がある
ことですが、人工芝というと、何となくゴワゴワして、緑一色でいかにも人工、、、なものを想像される方も多いと思いますが、今どきの「人工芝」は「天然芝」に見劣りしないのです!
【ZERO TURF】は4色トーンで、よりリアルな芝を再現しています。



毛足は3ミリで、葉の断面がW型の形状記憶樹脂を使用しており、根元には程よく枯れた芝も再現し、よりリアリティーがあります。
裏面もしっかりとしたポリプロピレン製で、雑草が生えるのを防ぎます。
最近は防草対策を兼ねて、人工芝を希望される方が多くいらっしゃいます。
除草剤をまく必要もなくなるので、小さなお子様やワンちゃん、ネコちゃんにも安心ですね。

そして、併用でご提案している、EXALIVEオリジナル防草シート【ZERO WEED 220】は環境に優しいポリプロピレン製の特殊不織布で防草強度や透水性に優れ、
一般住宅をはじめ公共施設や道路の路肩、管理の大変な太陽光発電所などでの使用実績があります。
ホームセンターなど量販店で販売されているような一般的な防草シートとの違いはサンプルでも確かめて頂けるのではないでしょうか?
(わたしの主観ですが、手触りがしっかりしていて厚みが本当に違います!)




弊社の施工事例をご紹介します↓↓↓



ワンちゃんのために、と広いお庭にたくさん敷かせていただきました!
柔らかい人工芝なので、、ワンちゃんもご機嫌で走り回れますね^^



想像だけでもこんなに広いお庭だと草取りが大変ですもんね、、、人工芝を敷くと草取りストレスから解放されます!
もちろん芝刈りの必要もありません^^


お庭のメンテナンスが楽になる人工芝をお探しでしたら、お気軽にご相談くださいませ^^

美興プランニングのインスタグラムはこちら!