BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

TOTO ショールーム に行ってきました!

Posted 2021年04月27日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

週末も日中は暑いくらいでしたね。
お天気が良かったので子どもの森へ家族で行ってきました!
公園内には様々な樹木が植わっていますが、ちょうど藤の花が綺麗に咲いていました^^





✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ ✂ 


先日、TOTO様の勉強会に参加しました。
弊社はエクステリアの会社ですが、TOTOリモデルクラブに加盟しておりまして、水回りのリフォームのご相談も承っております!


新しくなったシステムキッチン「ザ・クラッソ」システムバスルーム「シンラ」が主なテーマでした。
コロナ禍でお家時間が増えている今、お家時間を快適に過ごせるようなニーズが高まっているそうです。
商品の一押しポイントも教えて頂き、ショールームで実機確認をさせていただきました。

商品のご紹介はここには書ききれないので割愛しますが、キッチンは水栓まで自社製なので、細部まで拘って作りこむことができ、バスルームは人間工学を元に研究をして製品化されているそうです。




水ほうき水栓LF「ブラッシュドニッケル」。高級感がありますね!


扉カラーは全部で60色も!カウンターの素材も3種類あります。
TOTO様の一押しはクリスタルカウンターです!!


水ほうき水栓LF「ブラッシュドブラック」。取っ手のカラーもブラックにすると統一感が出ますね^^
木目×ブラックのコーディネートも今のトレンドです!


シンラは「楽湯」を実際に見ることができました。写真を撮り忘れましたが、デモ機で濡れることなく体感もできます。

限られた時間でしたが元々住設メーカーのショールームに勤めていたこともあり、とても充実した時間でした^^
新商品に触れると、夢が膨らみますね♪




もちろんトイレも各種並んでいて、比較しながら見ることができます。

勉強会には含まれていませんでしたが、個人的にこちらの洗面化粧台「ドレーナ」が今流行りの造作洗面台風でかわいかったです^^
こんな洗面台ならあえて見えるところに設置したくなりますね。
洗面ボウルは今の主流の人工大理石製ではなく、TOTO様らしい陶器製でした!



水回りのリフォームも美興プランニングにご相談くださいませ^^



TOTO様HPへ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!