BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

ワンちゃん専用 ハイドロセラピー プール でお家時間を有意義にしませんか?

Posted 2021年06月17日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。


本日は愛犬家の皆様へ、お取り扱いがスタートする【Doggy Swim】のご紹介です。




【Doggy Swim】は受賞歴もある欧州の大のスイム・スパメーカーが人のための家庭用エクササイズプール作りのノウハウを活かし、犬の専門家の研究をもとに製品開発した、ワンちゃん専用の「ハイドロセラピー(健康管理用)プール」です。
室内外での設置が可能になっています。

水の抵抗力や浮力を利用することで体に負担の少ない緩やかなエクササイズが可能で、怪我や手術後のリハビリ、肥満や運動不足対策として、健康維持のために活用頂けます。
日常的な運動不足やストレス発散にも効果的です^^

人間と同じくワンちゃんたちにも温水浴は効果があり、関節炎や関節痛などを抱えている場合には浸かっているだけでも硬くなった関節を緩めることができます。
そして、人も一緒にプールに入ることができるので、コミュニケーションを取りながら楽しむことができるメリットもあります。

メーカーホームページにはたくさんのワンちゃんたちが嬉しそうにプールに入っている写真がたくさん掲載されています。







搭載されている向流ジェットは、犬の体格やコンディションに合わせて、泳ぐのに最適な水流に調節することが可能で、子犬から高齢犬まで使用することができます。

気になる日常的なメンテナンス面についてですが、バクテリアや水系病原菌を消毒するために、50平方フィートの微粒子フィルターを備えており、放電オゾン発生器と浮遊塩素消毒器と同時に機能します。
フィルターは清掃や交換のために簡単に取り外しでき、犬の毛をキャッチするファーキャッチャーも装備し、常にプールを清潔にかつ効率的に使用することができます。
(Lタイプには砂や汚れをキャッチするサンドフィルターが標準装備)

犬のハイドロセラピー治療は冷水だと一部の血管を通る血液が制限され、筋肉への効果が低下したり、突然の痙攣や不快感を与える可能性があるため、温水で行う必要があります。
(推奨水温は30〜31℃です)

アメリカ製のAristechアクリルキャビネットは、耐久性があり、お手入れが簡単で、お手入れが行き届いていると長くご使用頂けます。
シェルは強度と耐久性のためにグラスファイバーで裏打ちされており、これはRiptideの受賞歴のあるスイムスパで使用されているものと同じ素材です。
(ゲルコート付きのグラスファイバーは、やがて割れてラミネートが剥がれます)
最小限のランニングコストで、簡単なケアとメンテナンスが出来ます。

サイズは【DoggySwim S290】(D2900mm x W2160mm x H1000mm)と【DoggySwim S490】(D4980mm x W2200mm x H1310mm)の2サイズ。

【S290】は設置スペースが限られている場所用に設計されています。5つの調節可能な水泳ジェット機は、小、中型犬が泳ぐのに最適な向流を提供します。






【S490】は中、大型犬に最適な2個の3hpポンプと4個の調節可能な高流量の向流ジェットを搭載したパワフルな仕様となっています。








ご興味をお持ちになられましたら、お気軽に0120-444-093までお問合せくださいませ^^


メールフォームはこちら☜
【DoggySwim】メーカーHPはこちら☜

美興プランニングのインスタグラムはこちら!