BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

時代に左右されない シンプル なデザイン

Posted 2021年06月24日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

あちらこちらで紫陽花を見かける季節になりました。
先日、備前市のあじさい寺で有名な大滝山西方院へ紫陽花を見に行ってきました。
ちょうど満開になったばかりだったようで、一面満開の紫陽花で、とても綺麗でした^^



紫陽花も様々な色がありますが、わたしは青と白が好きです^^





本日は東洋工業様の新商品のご紹介です。
シンプルなデザインと色、風合いが素敵なラインナップです。


まずはポスト、、

「EXTY(エクスティ)」
極限までシンプルさとスタイリッシュなデザインを追求し、できるだけ薄く、金具などが見えないようなディティールにこだわった設計。
壁付けだと壁面のアクセントとしてスタイリッシュに、スリムスタンドと組み合わせると庭に溶け込むデザインに。

↑スリムスタンド設置のイメージです。

▼カラーバリエーション▼


次に、組積材、、

「BORDI WALL 800(ボーディウォール800)」
スリムな横溝が刻まれたボーダーデザインはすっきりとした印象と上品さを感じるデザイン。
笠置までが同幅のボーダーでスタイリッシュな印象です。


▼カラーバリエーション▼


「LEGANTE WALL 800(レガンテウォール800)」
黒が際立つ天然石を使用し、日差しが当たる屋外でもしっかりとした「黒」を感じることができます。
天然石の高級感は特別な空間を創る素材としても適しています。


こちらは1色のみです。


「MODERETE(モデリート)」
コンクリートブロックとも異なり、打ち放しコンクリートにはないインダストリアルな表情。
800mm×100mmのモジュールで水平ラインを意識させます。


文字を彫り込むことができるので、表札デザインを兼ねることも可能です。


▼カラーバリエーション▼



そして、舗装材、、

「NEUT PAVE(ニュートぺイプ)」
無機質で味気ない印象になりがちなコンクリートに味わいのある表情を持たせるため、エイジングを感じるような表面やエッジの絶妙なエンボスやざらつきなどを与えています。
豊富なサイズラインナップでテイストを選ばないシンプルなデザイン。


▼カラーバリエーション▼



「CLAUTO(クロート)」
コンクリート洗い出しで、素朴で自然な風合いが特徴。
和・洋問わず、落ち着いた印象に。


▼カラーバリエーション▼


「ECRELE BORDER(エクレルボーダー)」
一般的なインターロッキングブロックとは異なるモジュールで、角に面取がなく石材を切り出したようなシャープな仕上がりが特徴。
複数のカラーが混ざり合って、スタイリッシュでナチュラルな印象に。


▼カラーバリエーション▼


「CHRONO STONE(クロノストーン)」
ヨーロッパの歴史的街並みの石畳を感じさせる天然石の舗装材。
サイズバリエーションは5種類。


▼カラーバリエーション▼



素敵なお庭作りの1アイテムとしてお気に召すものがございましたら、美興プランニングまでお気軽にご相談くださいませ^^



美興プランニング メールフォームへ
東洋工業様 HPへ

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!