BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

お庭リフォーム 岡山市東区

Posted 2022年05月04日 by 高本 興

美興プランニング高本です。
ホームページの顔写真が威圧的で怖いと、、、言われました。
話すると全然違うと言われたんで、良かった。。(笑)

冬に完成したお庭リフォーム現場より~

花も綺麗に咲き始めてきました。
皆様は連休楽しんでいますか??
ブルーデイジーという花です。 私はこの淡いというか青い可愛らしい花が好きです。ほぼ1年中咲いています。
冬の霜、夏の直射日光を配慮した場所に植えるとずーっと可愛らしく咲いています。
定期的に摘まんであげると茎が大きくならず下から可愛い花をつけます。
これは 雑草??(笑)
こっちの斑入り葉~可愛らしく咲くブルーの花はベロニカ。種類も多くいろんな花形があります。
写真の花は多分品種改良品でオックスフォードブルーかな、耐寒性・耐暑性もありシーズン通してこちらも欠落に耐える花。

リフォーム前写真

施工後
目隠しフェンス プラドフェンスホワイト H2000。
お隣の塀の汚さも視線もエレガントにシャッタアウト。
タイルテラスも拡張し、ガーデンルーム設置。 プライベートな空間。エレガントで緑豊かな空間に 植樹は既設のものをほぼ利用して、足元の小さな花草や プリペットレモンライムでフェンス下を綺麗にグリーンに。 人工芝でメンテナンスの少ないお庭にリフォームしました。 後は、中からのシーンをHPにて、またご紹介します。

美興プランニングのインスタグラムはこちら!