BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

倉庫をリノベーション! 五福工房 もやいcafe へランチに伺いました^^

Posted 2022年05月20日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

先日、弊社が設計に携わらせて頂いた、五福工房 もやいcafeさんへスタッフでランチに伺いました^^



築70年の倉庫をリノベーション、外観は昭和レトロな雰囲気が漂っています^^

ちょうど、なんじゃもんじゃの木の可愛らしいお花が満開でした❁



店内に入ると、ガラス張りの坪庭的な空間を囲んで配置されたカウンター席が目を惹きます。
今回は写真手前の一段高くなった、ロフトのテーブル席で頂きました。



倉庫の梁はそのまま活用、天井が高いのでロフト席でも解放感があります。



頂いたお料理はこちらです☟







☟ジンジャーポークソテー



☟海老のアンチョビソースかけ





☟大人パフェ(ハーフサイズ)



地元のお野菜を贅沢に使用されたお料理はとても美味しかったです^^
ご馳走様でした(*^人^*)

近々、お隣にビール醸造所とピザ工房をオープンされる予定です!
是非、お近くにお越しの際に行かれてみてください♪
わたしたちも楽しみにしています\(^o^)/



五福工房 「もやいcafe」
岡山市東区西大寺中3丁目21-1
西大寺公民館から橋を渡り、歩いてすぐです。

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!