BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

LIXIL ショールームへ新商品勉強会へ行ってきました^^

Posted 2022年06月07日 by 藤田 絵美

こんにちは。
美興プランニングの藤田です。

先日、LIXIL様のショールームへ住宅設備機器の新商品勉強会に行ってきました!
移転されてから初めてお邪魔するので、個人的にもとても楽しみにしていました^^



自宅の水回り機器がすべてLIXIL様なのですが、お話を聞きながら数年間での商品の進化に驚き、いいなぁ~と共感しつつ、の充実した時間でした^^
一通り座学が終わったあとは、実機確認にショールーム内を見て回りました♪



わたしが特に関心を持ったのは、キッチン「Noct(ノクト)」です。
カウンターの前垂れ部分がなく、スタイリッシュ!
今までなかったブラックなど濃い色の人造大理石ワークトップ、扉色はくすみカラーのバリエーションが多く、取っ手もシンプル。



こちらは框デザインですが、彫り部分が浅く、一時期流行ったカントリーっぽさはなく、くすみカラーも相まって今っぽい雰囲気です。



コロナ禍になり、在宅ワークをする方や自宅で過ごす時間が増えて、ライフスタイルの変化に伴った間取りの考え方に合ったリビング側の提案が素敵だなと思いました^^

背面のキッチン収納も従来とは異なる、見せる収納を提案されています。
つい、吊り戸棚の中って見えないから、と詰め込みがちになるんですよね、、(^^;
価格帯も以前よりお求めやすくなっているそうです!




最後に、参加特典で頂いたお土産☟



中は便器の形になっていて、自分であんこを入れて食べるという、ユニークな発想の和菓子「トイレの最中(もなか)」です。
LIXIL様と老舗和菓子店「大蔵餅」様が共同制作されたそうです。とっても人気で、すぐには手に入らないそうです。
焼き物の街の愛知県常滑市産なんですよ^^
もったいなくてまだ食べられてはいませんが(お日保ち長いです!)、娘と一緒に作ってみようと思っています♪


今週末はエクステリアの展示会に伺う予定になっているので、またご報告レポを投稿しようと思います!
お楽しみに^^


LIXIL様HPはこちら
トイレの最中の詳細はこちら

美興プランニングのインスタグラムはこちら!