BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

門廻りと自転車置き場リフォーム 岡山市リフォーム外構

Posted 2023年09月29日 by 高本 興

門廻りと自転車置き場を兼ねたリフォーム物件紹介~

美興プランニング高本です。

先ず、どんなお家でも玄関前に自転車置き場があると便利
しかし、普通のサイクルポートを設置すると、お家のファサードが崩れいやだ。。
結局建築の隅に設置したものの、遠い~利便性が悪い。結論になったりします。

その思いで作成したプランですが、コスト面で少々高額になりますが、完成後周りからの評判もよく。お施主様も気に入っていただいております。

リフォーム前

玄関目隠しを兼ねた格子のデザインでした。 確かに門廻りを目隠しできています。

提案で、サイクルポートを兼ねたデザインとして プラスGデザインを提案

このデザインと利便性を気に入っていただきまして、施工しました。
門廻りもシャープにダイナミックに変身!
天井付きのプラスGルーフと格子。
フレーム延長でボードパネルで作る門柱とお洒落な透かし(スクリーンパネル)緑の欄間KOU3

格子デザインはチラ見せというか角度によって完全に目隠しとなり、皆様縦格子を要望で、意匠性としてはかなり映えますね。
玄関等 プラスGのダウンライトの灯りで道路面に素敵な影が落ちます。これも一つの絵になるのでしょう。
良い感じに仕上がりました。

リフォームエクステリア・外構のことなら
株式会社美興プランニングまでお問い合わせください。





美興プランニングのインスタグラムはこちら!