BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

SCカーポート 岡山エクステリア

Posted 2023年11月20日 by 安原和男

BIKOUPLANNING安原です

今人気のSCカーポートについて、なぜ美しいのか??

を解析します。

うちの社長は、もっと素敵なカーポートがあると言っています。
設置するだけで絵になるカーポートだから設計者の手を煩わせないので、プランナーにとって進化を妨げる?らしいです。



といっても弊社も提案しております。やはりシャープな構造が素敵ですね。

サイドパネルはシャープで綺麗ですよね。

縦連棟
縦連棟は私的にとってもオシャレに思えます。
シャープな逆L字型が公共的デザインでもあり、スッキリ見えますね。

解析結果、、「すっきり、スマート」この一言ですべてが表現できています。
屋根厚みが4㎝なんですね。 天井部分に梁が見えない。この点は下から見た絵がスッキリ。
ツートンカラー、、今時の女性はすぐ何でも「かわいい!」と言いますが。SCがかわいいのか?
確かに同じツートンカラーのパンダはかわいい。黒白だからですかね?

私にはわかりませんが、間口の狭いタイプはエヴァンゲリオンに出てくる使徒みたいと社長は言っております。
建築との前後配置を変える、良い提案をするともっとお洒落になるそうです。

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!