BIKOUPLANNING

STAFF BLOG

門廻りをオシャレにリフォーム 外構 岡山

Posted 2024年03月08日 by 山口 法彦

こんにちは♪

美興プランニング 山口です。

弊社では新築だけでなくリフォーム工事も承っております。

今回は施工例をご紹介します。

ファサードをオシャレに使い勝手良くリフォームした物件。
こちらはbefore。

クローズ外構に御影石を貼った門柱。少し古さも感じますが、しっかりと作られた外構でした。

カーポートも1台用だった為、2台用に変えたい、門廻りをオシャレにしたいとご依頼をいただきました。

ご予算に合うように何度か打合せを重ね、変更し、決まったご提案がこちらです。

イメージパース

after

基本的な動線はそのままに、アプローチの大判タイルや石張りの袖壁、門扉などで新しさ、オシャレさを出しつつ、塗装やブロックの色などは外壁に合わせ、既存と新設が上手く融合した外構に仕上がりました。

駐車スペースはカーポートを2台用にするだけでなく、間口、奥行を広げて出入りしやすくした為、今までよりゆとりをもって駐車することが出来ます。
雨の吹き降り、西日が気になるとのことでしたので、サイドパネルも取付けています。




アプローチには大判タイルを使い高級感を演出。

大判で目地も少ないので掃除もしやすいです。



印象的だった舗装はタイヤ痕が目立ちにくい洗い出し仕上げ。

こちらも色味を合わせてベージュ系にしています。




門廻りのアクセントにオリジナルスクリーンを取り付けてオシャレな抜けポイントに♪
花壇の花も綺麗ですね。

駐車スペースの拡張やオシャレにリフォーム工事をしたいなど、検討中な方はぜひ一度お問合せ下さい♪


✉お問合せフォーム

➿0120-444-093

アーカイブ

美興プランニングのインスタグラムはこちら!