BIKOUPLANNING

PLANNER BLOG

坪庭 岡山 お風呂からの眺め ~

Posted 2017年02月22日 by 高本興

美興プランニング 高本です。  
 
本日は以前施工した 坪庭 お風呂からの眺め~を再アップ もう5年近くなりますかね~ 
LIXILプラスGタカショーエバーエコバンブーを背景に寛ぎの眺め。
お風呂眺めると外は目隠し(格子)、外からもお風呂を覗くことが出来ない格子の角度となっております。


日中も涼しげな植樹や石
 

お風呂のフィックス窓より300mmほど高さを上げた庭は湯船に浸って見える高さ^^
今思えば大変でしたね、、、真砂土をこの中に2t車1台半人力で入れました。。
なかなか画像では想像つきませんが、、庭の高さは1600H程度です。
(配置してある植樹、石、砂利)
しだれモミジ (青シダレ) 斑入りアオキ 姫シャリンバイ マホニアコンフーサ アカジダ 早乙女ツツジ オタフクナンテン チゴササ 杉コケ 新白河砂
お客様の家に有った石(青石、雑石)
私の大好きな早乙女ツツジについては、次回また詳しく紹介します^^ 本当に綺麗です。
やはり感動を生むシーン作りはしっかり設計された計画をもって生まれますね。ガラスの刺さり具合も絶妙に良い^^


扉も特注 私の背の高さに取っ手があり、外からの視線をシャッターアウトしております^^

美興プランニングのインスタグラムはこちら!